So-net無料ブログ作成
検索選択

近況報告 師走でごわす。

おはようございます、38kicksでございます。

師走ですね。
師匠も走る師走でございます。

石垣島のお師匠は新しいエンジン・ボートを購入し、
来年のシーズンに向けてコツコツと手入れを始めているそうです。

本日は休みにもできたんですけど、15日の締め日なのでね午後出勤。
いや、そもそも、本社の女傑は日々の日報(計算が面倒なヤツ)が作れない。
オレが休みの日は、10月あたりまではバカ所長と二人でやっていたので、
日報はバカ所長が作成していて、つまり、女傑はまったく覚える気がなかった。
最近は品川の現場が忙しくバカ所長が池袋に入ることが出来なくなり、
で、オレが休みの日は、バカ所長が品川の仕事が終わってから池袋に来ていると。
立場上逆らえないのは理解できるのだが、いやぁ、効率悪いな、まったく。

先週、待望の新人がパートで入社した。経験者なので即戦力である。
いずれは正社員として、なんていう話も面接時から出ていたし、
高層階担当だとか、副責任者としてよろしくだとか、そういう話は早くないすか?

期待するのは分かるけど、自分の出来ない仕事を押し付けているようにしか見えない。

しかも、品川に週2でヘルプに出さないといけないという決まりがいつの間にか出来ていた。
どうも、バカ所長が仕事上の立場を越えて気に入っているような感じがアリアリである。

では、そんなオレはどうなんだと疑いの目を向けられると困る。
二日前、池袋の博多水炊き屋で催された忘年会に行ってきたんですけどね、
主催者のKが集めたメンバーは、業者の垣根を越えて上司・部下にしたいメンツ。
そこに、ちゃんとインしているわけですよ、オレは。

でもさ、上司に対する愚痴を聞くとさ、なんつーか、呆れるというか…。
すぐキレる、話を聞かない、上から振られた仕事をすぐに下に振るとか。

まぁ、確かにオレはキレないし、電話対応で感情出したりしないし、
それってオレの中では当たり前だと思っているから難しいことではない。
出来ない人がいるのも知っているけど、出来ない人はどう転んでも出来ない。
努力して出来るのならば、人に言われる前に出来るようになっているでしょ。
それがかっこ悪いと感じることが出来るのならば、自ら直すでしょ。
そういうのをいちいち直してやるのはオレも面倒臭い。

ゴチャゴチャ言う前にオレはやるからね、その背中を見せつける。
そこで何かを感じてくれれば、オレの背中を追ってくるだろうし、
何も感じないで甘えるだけなら、別にそれはそれでいいと思っている。
もちろん、責任者としては下を育てなきゃいけないという義務があるから、
本当はそれじゃ駄目なんだけどね、でも、オレはあえてそれでいいと思っている。

って、朝から語ってしまった(笑)

では、パスポートに申請に行ってまいります。
2月中旬のベトナム行きに向けて準備は着々と進んでおります。
予定日の残席はあと4であります!

nice!(6)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 6

コメント 2

トックリヤシ

残席あと4? 
まだ予約入れてないの? 早くしなけりゃっ!。。。
by トックリヤシ (2016-12-15 09:51) 

こんちゃん

相変わらず忙しい現場で本当にベトナムいけるのでしょうか?
by こんちゃん (2016-12-20 09:27) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。