So-net無料ブログ作成
検索選択

近況報告 年末調整

おはようございます、38kicksでございます。

はい、年内最後の休みですね。
休みと言ってもね、入力仕事がてんこ盛りであります。

そもそも、現場のPCがお亡くなりになり、データも全部喪失。
オレのメモリーに入っていた先月までのデータで何とかしのいだ感じ。
しかも、オレのノートPCを持ちこんで日々のデータ管理をするという。
オレのノートはVistaで、現場のプリンターには対応していなくて、
おまけにトレーがぶっ壊れているのでロムでインストールできない(笑)
ホテルから支給されているPCはデータのイン・アウトが出来ないから、
ノートで作ったデータを一人が読みあげて、それを聞いてホテルのPCに打ち込む。
そのデータをプリントアウトするという、最新の技術を駆使している。

さらに、女傑が買ってきた新しいPCがヘタレで、すぐにフリーズする。
メモリーを差し込めばフリーズするし、クリックすればフリーズするし、
とりあえず、一日10分ぐらいの作業しかできない、ヘタレにもほどがある。

さて、そんなわけで、ノートは今、オレがこうして使っているわけでありまして、
女傑とバカ所長が今日のデータをどうやって作るかが楽しみである。
もちろん、新しいPCがフリーズしなければ問題ないし、ホテルのPCで作れなくもない。
まぁ、今日のデータが間違っていたら、オレが明日直さなくちゃいけないんだけどね。

色々とすることが多くて、テンテコマイである。

このブログも心機一転、新装開店したいと思っている。
まぁ、更新もあまりしないし、コメントも返していないのでね、
何をどうこうしたって何も変わらないとは思うんですけどね。
気分の問題です、こういうのは。なので、たぶん、来年から新しくします。

パスポートも手に入れてまいりまして。
ハワイに行ったのは20代の終わりだから、15年振りの海外か。
4日間くらいでサクッと行くつもりだったんすけど、
女傑が一週間休めと、休んでいいなら休みますけど。

そう言えば、マッドマックスのモノクロ版が来年公開される。
もうね、気分が上がってきてます(笑)



nice!(9)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 9

コメント 3

トックリヤシ

せっかくそういってくれたんなら、
ついでに10日間ぐらいお休みしたらどう。。。^^
by トックリヤシ (2016-12-28 16:55) 

こんちゃん

今のご時世、サクサク動かないPCはかなり困りものですよね。
休めるなら休んじゃえばと無責任発言。
来年もよろしくお願いします。
by こんちゃん (2016-12-31 09:53) 

taharas

2017
今年もどうぞ宜しくお願い致します!(^^)!
by taharas (2017-01-03 17:38) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。